Sennheiser PXC 310 BT

時は12月19日の第12回FDDMに参加した時に遡ります。この時はttbearことくまさんが参加されていました。その時ホレホレされたのがSennheiserのPX210BTと言うBluetooth Headphoneでした。欲しくてWebで物色しているとPXC310BTと言う上位モデルでNoiseCanceling付いてるのがあることが分かりました。そこで何時もの様にポチろうと探し回りましたが、中々見つかりませんでした。購入出来そうなのは欧米の小さなShopばかりで、殆どが「Not avalable international shipping」って書いて有ります...orz そうこうしていると広島の同志nobuさんが、Travel MM 450と言うHead Setを購入されました。これなら国内のShopで購入出きます、でも自分はHeadphoneで電話をかけるチャンスが無いのでHeadSetは要りません。悩んだあげく輸入代行サービスを利用して(海外の住所を借りる)購入することにしました。ebay.usでBuyNowで$499.99でした。でもAuctionの最初の入札価格は$325です。ダメもとで$325でBitしていたところ、何とこの最低価格で落札できました。今このHeadphoneで音楽を聞きながらこのエントリーを書いています。非常に自然な音でこれなら長時間聴いていられそうです。でもハッキリ言って音はまあまあと言わざるをえません。自分はAudioマニアでAnalogを中心に聴いています。やっぱりiPhone+Headphoneではこんなものですね....でもNoiseCanceling機構がついているので、多分外で使用したら良いんじゃないかと思っています。早速週末にスタバで使ってみよう!