eBook Reder「nook」がやって来た!

昨日、日帰りドライブから帰ってみると、BARNES&NOBLEのeBook Reader「nook」が届いました。nookはAmazonkindleに対向するeBook Readerです。自分がkindleを買わずnookを選んだ理由はOSにAbdroidを積んでいるからです。Rootingすることにより色々な展開が期待出来ます。昨年」の同時期にはDellのMini9を購入しました。これに続く今年のお遊び端末です。また、最近本を余り読ん出ないので、eBookで以前の様に本を沢山読もうと言う思いも有りました。手に実物をとって、本当にデザインの良さ造りの良さに感激しました。工業デザインとして非常に秀逸です。これだけで気に入りました。まずは写真を....
パッケージはこんな感じ、紙のカバーをとると透明のプラスティックケースに収まっています。
 
同梱されている内容物と本体。
 
nookはダブルの液晶に成ってます。上側がInkで下側がカラーのタッチLCD、上下液晶の間のnマークがホームボタン、裏蓋にも「n」のマーク。
 
上側の中央に電源ボタン、下側には中央にmicroUSBとオーディオジャック、左右にSpeakerの細かい穴が配置されています。
 
裏蓋をベリっと剥すと電池とmicroSDカードスロットがあります。