広島初?のモバイラーオフ会の開催

日ごろお世話になっているFDDMのメンバーに広島に来て頂こうと言う話が発端で広島でのオフ会を開くことになりました。福岡から3名、長崎1名*1、千葉1名、広島4名の合計9名での開催と成りました。

せっかく遠方から来て頂くという事で皆で呉市に在る「呉市海事歴史科学館:大和ミュージアム」へ観光に行く事にしました。まず現地に着いて圧倒されるのは、その向かい側にある巨大な鉄のクジラです。
 
巨大な戦艦大和の1/10模型と実物のゼロ戦
 
大和ミュージアムは参加者の皆さん気に入って頂け、もう一度じっくり時間をかけて観てみたいと言われていました。

開催場所は広島の聖地「広島薬研堀製造所 米屋」です。

美味しい広島料理の数々
 
 
オフ会恒例の集合写真
今回のオフ会は8名の参加でしたが、写真の様に多くのデバイスが集まりました。それぞれ好みが違い、それぞれの好きなデバイスについて熱く語られていました。今回は私も幹事として名を連ねましたが、実質は広島の同志のnobuさんに、案内のページの作成から会場の手配まで全てやって頂ました。非常感謝! です。また今回は遠方からだけでなく、広島からも2名モバイラーの方に参加して頂ました。オフ会の終わり際にやはり今後の為に会の名前を付けた方が良いと言う事に成りました。既にTwitterで呟きましたが、nobuさんと相談し聖地の名前を貰い「広島米米団=ひろしまめしめしだん:略称 HMMD」とする事にしました。今後ともゆる〜い集りとしてやっていければ良いなと思っています。
ps〜今回のイベントについて参加者の皆さんにもblogで紹介して頂いてます。ここここにも、そしてnobuさんも.....

*1: 折角Tさんには広島まで車で来て頂いたのですが、風邪でダウンされ残念ですがホテルで待機と言う事に成ってしまいました。