nookのsoftrooting成功!!

先日nookのsoftrootingに於いて、失敗したのはエントリーした通りです。冷静に成って翌日よく考えてみると、microSDに入れたbravo_update.datと言うファイルをnookが見付けられ無いのが問題だと言えます。softrootingの手順など、一通り実施した事をチェックしましたが、問題点は見つかりませんでした。そこでmicroSD自体に問題が有るかもしれ無いと結論付けました。早速別のmicroSDを手配し、先日の手順を繰り返してみました。そうしたら、何とあっさりとsoftrootingが完了し、rooted nookが完成しました。やった〜!
前回は下記の様な"Verifying the Update...."で止まってしまったのですが、今回は更に"Installing Update"と表示されInstallが完了しました。
 
Installが完了すると見慣れた起動画面の後に初期StartUp画面現れ、TapするとResisterを催促されます。今回はWifiの接続も無事設定出来、Wifi経由でBanes&Nobleに無事Resist出来ました。
 
Resistが終わると下記の様なLauncherの選択画面が出てきます。

ここで"Home"をタップすると見慣れたnookのHome画面(左)が、"nookLauncher"をタップするとrooted nookのHome画面(右)が出てきます。
 
rooted nookのHome画面で"Launcher Settings" をタップすれば "+" と "←" のマークが現れます。ここで"+" をタップすればApplicationの選択画面が出てきますので、選んで "←" をタップすればHome画面に登録されます。自分はBrowserを取り敢えず登録しました。
 
rooted nookの詳しい情報は、本家nookDevsのblogに動画がありますので観てみて下さい。