阿蘇に行ってきた。

お盆休みの最中、家族を連れて阿蘇に行って来ました。本当は涼しい白馬へ行きたかったのですが、遠いからイヤと言う娘の意見で却下...orz 家内が阿蘇ファームランドに行きたいと言うので行く事にしました。まず阿蘇観光の前に昼ご飯に美味い物が食べたいと言う事でTwitterで呟いたところ、広島の同志から南阿蘇「らくだ山」と言う美味しい地鶏を食べさせる店が有るとのこと、早速行ってきました。

  • らくだ山の地鶏〜確かに美味しかった....

 

  • 阿蘇の草千里、そして阿蘇にもこんな看板が....

 

  • 最初の宿泊地阿蘇ファームヴィレッジに到着

 

  • 宿泊するドームの中はこんな感じ、そして上に開いた天窓から星が見えるらしい...実際は曇り空で星は見えなかったです...orz

 

  • 夜のイルミネーションが綺麗でした。

 

  • 夜のご飯はこれ!「健康牛肉鍋」だそうな。和食、この鍋、Buffetから選択が可能でした。

 

  • 2日目の最初は再度草千里に行きました。

  • その次は白川水源です…

 

  • 雨が降って来たので、早目に宿泊先の黒川温泉「御客屋」さんへチェックイン!

  • 宿の玄関はこんな感じです。黒川温泉には大きな宿はありません、全て小さな宿ばかりです。これがサービスが行き届いて良いんだなぁ〜まずは部屋に入ると珈琲とデザートでおもてなしです。

 

  • 雨が小降りに成ったので、黒川温泉街を散策。

 
 
 

  • そして夜のお料理は...

 

  • 前菜とお造り

 

  • 馬刺し、たてがみ刺しと馬ふたえごのたたき

 

  • 肥後牛と地鶏のBBQ

 

  • えのはの塩焼きと山菜の天ぷら

 

  • 最後はデザート、もう食べられません....

  • 翌日の朝食、だご汁も付いてました。この辺りを車で走ってるとだご汁=だんご汁って看板を良く見かけます。食べてみたかったので、凄く満足です。