iOS4.0.2に化かすPatch

iOS4.0.2が早速リリースされました。iOS4.0.1からの変更点は、JaibreakMe.comで破られたPDFによる脆弱性の修正とか…orz 自分は3GSのiOS4.0.1 をJailbreakしてますが、これは悪意のあるPDFにより侵される危険をはらんでいるとも言えます。しかし、Cydiaより4.0.2相当のPDF脆弱性を修正するPatchが配布されました。これってちょっと…って気もしますが、早速Patchを当ててみました。

  • Cydia InsgtllerよりPDFPatch(CVE-2010-17…)をDownloadします。これだけでPatchを当てる事が出来ます。これでiOS4.0.2相当のSecurityレベルに成りました。


iTunesに最新iOSでないiPhone繋ぐと毎回Updateを促すコメントが出ます、これってかなり鬱陶しいですよね! また、誤ってするつもりも無いUpdateをしてしまった、なんて人も多いはずです。これに対し、脱獄犯のiOS4.0.1を化かしてiOS4.0.2に見せかけるアプリがCydiaよりリリースされました。これも早速入れて見ることにします。

  • 上記で追加したRepositoryよりFake iOS 4.0.2をインストールする。

  • はい、この通り! 脱獄版iOS4.0.2の出来上がりです。これでiTunesに同期してもUpdateを催促される事も、間違ってUpdateしてしまうリスクも有りません。