Verison版iPhone5 iOS6.1.2へのアップデートでdocomo LTEを掴むか?

本日iOS6.1.2が正式にリリースされました。バッテリの寿命、Exchangeカレンダー等の問題等が修正されてるそうな... ググってみると、パスコード回避のバグがは未だに修正されていませんね。...と言う事で早速2台のiPhone5をアップデートしてみました。自分の関心事はアップデートにより、Verison版のiPhone5がdocomoLTE(Xi)を掴むかと言う事です。

  • OTAは良くないとの話が有るので、iTuneseでDLしたjpswよりiOS6.1.2へアップデート。auはスンナリ上手くいったが、Verison版(脱獄犯)の方が、アップデートの途中でエラー。復元+アップデートする羽目に成った。アップデート完了後、暫く放置しているが、待てど暮らせどXiの電波を掴む気配無しです。当然CarierBundleの書き替えで表示されていたLTEのトグルも下記の様に表示されていません...orz

  • 仕方が無いので、Evasi0n 1.4で早速脱獄しました。iOS6.1.2でも未だHacking対策はされて無い様です。

  • そして、先日と同じ様にBackspace Repositoryを追加後、下記のCommCenter patch for i... 6.1r1-22とNTT docomo bundle(generic)をInstallしました。そしてついでにNTT DOCOMO logo:Blackも入れました。


  • 何と! その後のUpadateにより上記のInstallだけで、LTEのトグルが出て来るように成りXiの電波を掴む様に成りました。