Leica M Monochrome Silver が亜州人柱隊と共にやって来た!〜亜州人柱隊 広島ツアー〜

巷ではLeicaの新しいMonochrome camera (M246)が発売され、その話題で持ち切りです。そんな中 Leica M Monochrome Silverが黄門様ご一行... いや亜州人柱隊と共にやって来ました。わざわざHandCarryして頂いたYKK師匠にはこの場をお借りてお礼申し上げます。お陰で楽しい一時を過ごすことが出来ました。

  • 先ずは駅で御一行様をPickUpした後、Hotelのロビーでご対面!早速YKK師匠のM246、PartanさんのMMと記念撮影です。このカメラとレンズ全部でいくら?等と野暮なことを考えてはいけません。

  • そのまま撮影に行く予定なので、しっかりドレスアップパーツを準備して行きました。

  • Leica M9-Pと見た目は、軍幹部にLeicaのロゴが無いだけです。自分にとっては新鮮みが無いですが、憧れのLeica M Monochrome Silverを手に入れる事が出来ました...^ ^

  • 今回の必達課題! 「うえの」で あなごめし ....


  • 宮島へのフェリー待ち。YKK師匠も楽しそうです。おじさんの遠足ですな...^ ^

  • 宮島に着くと早速亜州人柱隊+Partanさん、鹿を激写中!

  • やっぱりLeica M Monochromeの解像度は素晴らしいです。

  • 翌日はみんなで鞆の浦へ、鯛めしツアー.... 到着後、早速記念撮影の為、カメラをセットするバスターさん!

  • 鞆の浦では岡山から安田さん、地元福山から山本さんが合流されました。


    • Leica M Monochromeの写りは大変気に入りました。宮島の写真はSummilux 50mmf/1.4 ASPH.、鞆の浦はMS-Optical Sonnetar 50mm f/1.1で撮ってます。同じ画角でも明らかに写りが違いますね...