Leica京都店詣で


長期連休で京都へ帰省した時の楽しみの一つに、ライカ京都店を覗く事が有ります。今回は愛用のLeica M9-Pのセンサークリーニングをして貰う目的もあり、帰省して早速花見小路のライカ京都店へ足を運びました。センサークリーニングを依頼して驚いたのが、以前は有料だったモノが、今は無料に成ったとの事です。こりゃー帰省毎に行かなあかんわ...^ ^
新しく発売されたLeica Qは、非常に好評で一番人気だそうな... 早速色々試させて貰いました。試した印象はオートフォーカスのスピードが速いのが印象的でした。AFで撮れれば楽だろうなと思う反面、直ぐ飽きて使わなく成ると思いました。また、固定レンズのSummilux 28mmも良さそうな感じでした。

  • メンテナンスの人が居ないと言う事で、次の日の受け取りに成りました。何度も行くと要らぬモノを買ってしまうものです。.....と言う事で、ライカ謹製ソフトレリーズ2個お買い上げ... (笑)