宮島へ紅葉狩りに行ってきた。

広島の同志nobuさん(id:no61)が行かれて綺麗だったとの情報を得たので早速行ってきました。自分は車で行ったのですが、家を出るのが遅かったので着いて見ると駐車場が満車で入れません。仕方が無いので宮島の桟橋の手前にある競艇場の駐車場へ停め徒歩で桟橋へ向かいました。紅葉が満開との話でポカポカのいい天気も手伝い、非常に多くに観光客が来られてました。

  • フェリーで宮島に渡ると....

 

  • そして名物の鹿と厳島神社の大鳥居が迎えてくれます。

 

  • 紅葉狩りの前にお腹が空いたので、まずは「いな忠」であなご飯を頂きました。以前亡くなったお袋を連れてきた時、美味しそうに食べてたのをフッと思い出しました....

 

 

  • 本当に色づいた紅葉が綺麗でした。


  • 銀杏の木も紅葉の赤と対照的で綺麗でした....

  • 紅葉狩りで歩き廻ったので少し疲れました。Cafe & dining "YOIMOSEZU"でまったりと...

 
天気も良く紅葉も真っ盛りと言う事で、秋(安芸)の宮島を満喫できました。