iOS6.1でVerison版iPhone5がXiを掴むか?

本日iOS6.1が正式にリリースされました。自分のVerison版のiPhone5iOS6.0.1及びiOS6.0.2でdocomo LTE(Xi)の電波を掴んだのは以前にエントリーした通りです。Developperに配布されているiOS6.1beta版では、自分が確認した限りXiの電波を掴む事は有りませんでした。今朝6.1がリリースされアップデートするかどうか迷ったのですが、WebiOS6.1でXiが掴めると言う記事を見つけ人柱ってアップデートしてみる事にしました。(ps.後にiPhone5では駄目と追記されています。う〜ん、騙された...orz)

  • 先ずOTAに依るアップデートを実施しました。→ 半日放置するも、Xiの電波掴まず。
  • MaciTunesにより上書きで差分アップデート実施。→ Xiの電波掴まず。
  • 再度iTunesより差分アップデート実施。 → 依然Xiの電波掴まず。
  • iTunesにより復元でiOS6.1をクリーンインストール。 → 依然Xiの電波掴まず。

色々考えられる手を尽くしてみましたが、Verison版のiPhone5iOS6.1ではXiの電波を掴めませんでした。iPhone5docomo Xiを使いたい人は、iOS6.1へのアップデートは見合わせた方が良いです。何れマイナーアップデートで再びXiに接続出来る事も考えられます。引き続き調査していきたいと思います。