Huawei E5830のFirmwareアップデート

Twitterで華東めしめし団の同志anhelo_koichiさんが、i-moのFirmwareをUpdateすればWifiのAutoOn/Offが出来る様になると呟かれてました。FirmUpによりSIMのUnlockが元に戻るんじゃ無いかと言う懸念が有りました。しかし、それを見たマシューさんが早速人柱としてUpdateをされ成功されました。....と言うことで自分も早速i-moのFirmwareのUpdateを実施しました。以下はその手順です。

 

  • Ver.の確認後、アップデーターをCancelで終了させ、i-moをPCから外し電源を切った後電池を取り外し再度電池を取り付けます。(リセット)
  • その後再度i-moをUSBで繋ぎアップデーターを立ち上げます。上記に同様な画面に成ったら、今度は[Start]を押しUpdateを開始します。

  • Updateが完了したら[Finish]でアップデータを終了させます。これでFirmWareの設定が完了です。

次にi-mo設定の手順を説明します。

  • まずi-moを立ち上げPCをWifi経由で繋げます。この場合iPhoneでもOKです。自分はiPhoneを使いました。
  • iPhoneWifiで繋げた後、Browserを立ち上げhttp://192.168.1.1にアクセスします。ここでUsername:admin、Password:adminを入力しLoginします。
  • Loginしたら左のメニューからAdvancedSetting→WLANSetting→WLANBasicSettingと進みWifiのAutoOffについて設定します。