雑誌の閲覧アプリ「MAGA STORE」がiPadに対応した!

電子書籍化された雑誌の閲覧アプリがiPadに対応しました。自分はかねてよりiPadは写真と活字が一緒になった雑誌の閲覧に適していると思っていました。その辺りをTwitterで呟いていたところ、上海の同志からiPhoneではMAGA STOREってアプリが有ると教えて頂ました。iPad用が出ないかと待ちわびていたところ、今回iPad版がリリースされた言う事で早速Installして試してみました。

MAGA STOREは雑誌を閲覧するだけでなく、電子化された雑誌の購入も出来るように成っています。ただ下記の様にiPadでは購入価格が表示されず、実際に購入することは出来ません。しかし、TwitteriPhoneで購入するとiPadMacでも雑誌が閲覧できると教えてもらいました。早速雑誌を購入しiPadで試してみました。
 

登録したIDで、ほらこの通り! Macでも購入した雑誌が読めます。

使ってみた感想は非常に使い易く、雑誌の閲覧としては満足出来ると思います。ただ難点なのは電子雑誌の購入単価が高いことです。因みにMacFanは書籍が@880円に対し電子版は@600円です。もう少し電子書籍の購入単価が下がれば、このMAGA STOREってアプリiPadキラーアプリに成る予感がします。