BlackBerry Bold 9700がやって来た!

SBMのiPhone4には見放され、予約したにも拘らず初日に購入とならずUKのSIMフリー版を購入したのはエントリーした通りです。しかしBlackBerry Bold9700は自分に微笑んでくれました。発売日の7月30日にちゃんと手元に届きました。しかし、思いの外高くて契約時一瞬目が点に成りました。端末代が機種変更で37,840円、それから1年で支払いが済んでいたにも拘らず、機種変更のタイミングが2年に満たないと言うことで違約金が9,600円、ポイント割引が△4,400円、合計で43,040円也でした。高っ! これじゃ海外版と変わらんじゃん!しかも2年縛り...orz しかし、iPhone4と違い初日に手に入れることが出来非常に満足です。
 
同梱されてるDVD、イヤホンセット、ケーブル、充電器...etc
 
ベゼルの下側にはNTTdocomoの文字が...
 
同梱されていたケース、これ絶対に変だと思う。長さが足りずはみ出てしまう。まるで「頭隠して尻隠さず」状態です。
 
...と言う事で早速RIM純正の別のケースをゲットしました。
 
ついでにクレードルも...
 
Bold9700はBold9000に比べひと回り小さくなりました。持ち運びには当然Bold9700の方が良いと思います。
 
Bold9000では数字Keyの表示が赤だったのが白になり、見た感じはゴテゴテ感が無くなりシンプルに成りました。
 
使ってみた感触ですが、非常に良いです。これハッキリ言って気に入りました。比較するとやっぱりBold9000の方がKeyPadが大きく打ちやすいと思いますが、Bold9700も決して打ち難いことはありません。そして何よりもサクサク動くのが良いです。また、カメラもやっと使えるレベルに成ったと思います。また、TrackBallがヌルヌルのTrackPadに変更されました。最初少し戸惑いましたが、慣れればこちらの方が良いと思います。