高千穂峡まで旅行して来ました!

10年くらい前から、以前の職場仲間と共に2回/年の割合で旅行に行っています。メンバーの一人が今月に定年退職を迎えられたので、お祝いとして本人の希望により高千穂峡に行ってきました。ルートは広島→中津市佐伯市→天の岩戸神社→高千穂神社→南阿蘇→熊本→広島です。

  • 先ず中津の「宝来軒」で腹ごしらえ。あっさり豚骨の美味しいラーメンでした。(借り物の写真でごめんなさい)

 

  • 続いて佐伯市にある「塩湯」で美味しいと評判の海鮮丼を食べました。本当に美味しいかったです。この盛りで@1,200円です。

 

 

  • 翌朝は早起きして天の岩戸神社 東本宮へお詣りしました。寒かったです。

 

  • そして、神話の天の岩戸が見られる天の岩戸神社 西本宮へ。

 

  • 再び高千穂神社へお詣りに....大きな御神木の杉が有りました。

 

  • 高千穂峡では久しぶりにボートに乗りました。一緒に行った同僚はボートを漕ぐのが初めてで、滝壺に突っ込んでしまいずぶ濡れに成ってました...(爆)

 

  • 帰路の途中には南阿蘇の高森にある「らくだ山」で地鶏のBBQを食べました。