Nokia N8 がやって来た!

E90の後継機としては、E7が本命なのですが、クリスマス商戦にも発売されませんでした。その辺りがNokiaの現状を物語っていると言うか...orz 自分はE7が待ちきれず、思わずN8をポチって仕舞いました… と言う事で、先ずは開封写真から...

  • 青いNokiaカラーの箱は思いの外小さいです。何かみすぼらしい箱でお金掛かってない感じ...orz 右下の写真が同梱されてるパーツです。

 

  • 大きさはiPhoneを一回り小さくした感じです。背面には1,200万画素のカメラとXenonFlashを傲ります。

 

  • 左側にはmicroSDスロット、SIMカードスロット、microUSBが配置されてます。右側はVolumeSWとレジュームボタン、そしてシャッターボタンが有ります。

 

  • 上側にはAudioジャック、HDMIと電源ボタン。下側には充電用のジャック。

 
自分はNokiaのタッチパネル端末は、5800XMとN97を持っています。しかし、N8はこれらに比べ確実にタッチの精度が上がっています。巷のAndeoid端末より数段上と自分は感じました。