ちょいテレi を買ってみた!

年末に近くの量販店へ、microSDを買いに行きました。その時、以前から少し気になっていたiPhoneiPadで使えるワンセグチューナー「ちょいテレi」が安売りされているのが目に付きました。安かったので、その場で即購入と相成りました。

  • 先ずはPackageの写真と同梱品

 

  • AppStoreから「ちょいテレi」をInstallします。

  • iPhone4に装着したらこんな感じです。

  • 自分の住んでる地域を設定します。(その後試してみましたが、一部観れないのも有りますが、他の地域を指定しても観ることが出来ます。例えば広島でも”テレビ東京”が観られたり...)

  

  • チャンネルをタップして選局した後に、画面をタップするとフルスクリーンに成ります。

 
非常に快適にワンセグが観られるので、結構満足してます。最初不満点は本体の電池が2〜3時間程度しか保た無いと言う事でした。しかし、年明けにFirmwareがUpdateされ、本体の電池切れの際は、iPhoneiPadから給電される仕様に成りました。これでTVを観たい時に観ることが出来ます。それに広島で観れ無い局が一部観られると言うおまけ付きです。