Nokia E7-00が届いたぞ!

香港版のNokia E7-00が発売され、自分のTwitterのフォロワーさん達は既にゲットされている方も大勢居られます。しかし、自分は香港版の漢字表記のKeypadにどうも納得いかず、米国のSparcoにPre-orderをしてました。しかし、Webに記載されてるETAはズルズル変更され、何時に入荷するか分からない状態です。そんな中Singapore版が発売されました。Singapore版は少し漢字の表記はあるものの、基本的には英語Keypadで我慢できるレベルです。おまけに、簡体中国語が打てる仕様なので、日本語のFontも入っています。早速SparcoのPre-orderをキャンセル、Singapore版をポチりました。初めて購入する店でしたので、何度もメールで質問を投げかけ、対応状況の確認を行いました。結構良い反応で、大丈夫そうな感じです。Webの注文ページがいい加減な割に対応はしっかりしていました。待ちに待ったE7-00が届きましたので、早速写真をアップします。

  • どうですE7-00、格好良いでしょう! N97と同じようなフリップアップする構造です。

  • 箱はN8と比べ思いの外小さいです。充電用のアダプター、ステレオヘッドセット、USBのケーブル類が同梱されていました。

 

  • N8と比較すると一回り大きい感じです。中にKeyboardを備えてるにもかかわらず、N8と比べ+1.5mm位の厚さに抑えられています。これは驚異的な薄さと言えるでしょう!

 

  • QwertyのKeyboardは感触も良く、非常に打ちやすいです。