遅ればせながらiPhone4Sがやって来た!

10月14日にAppleiPhone4Sが発売されました。事前の噂ではiPhone5iPhone4Sの2種類が発売されると言う話だったが、結局発売されたのはiPhone4Sの方だけでした。自分も早く欲しかったのですが、キャリアの2年縛りが嫌で米国版のSIMフリーの発売を待っていました。しかし、発売は11月と言う事で一向に発売される日程が分かりません。そんな中UK版が10万円以上の高値で取引され、購入される同志もちらほら.... 心穏やかで無い日々を送っていました。そんな中段々値段も下がり漸くUK版も手が出る価格に成ってきたので、我慢できず購入に至りました。やっと手元に届きましたので、何時もの様に開封の写真から....

  • 購入したのはiPhone4S White 64Gです。開封してみて充電アダプターを見るとどうもカナダ版のSIMフリーの発売フリーの様です。米国の発売はまだでも、カナダは既にSIMフリーが発売されてたんですね....

 

  • 見た目はミュートSwitchの位置が違うくらいで、その他はiPhone4とほぼ同じ筐体です。


Appleによると「A5チップの中にある2つのコアが最大2倍のパワーを発揮し、グラフィックスの速さを最大7倍に引き上げます」との話です。しかし、使ってみての感想は特にiPhone4との速さの違いは感じませんでした。またカメラはf/2.4のレンズが搭載され、8メガピクセルの解像度だそうです。こちらは、iPhone4のカメラとは全く違います、コンデジ並の性能に追いついた印象です。TJを着せて更に用途が広がる事でしょう!