引き続いてNokia Lumia800をゲット!

Nokia初めてのWindow Phone 7端末、Lumia800が香港で発売された。早速どんなものか使ってみたくなり、香港より調達と相成りました。Nokia Blue(Cyan)の筐体に覆われたLumia800は結構格好良いです。

Windows Phone7はマルチランゲージに対応してるので、iPhoneと同じように設定だけで日本語表示と入力が出来ます。買って即使えるのはやはり良いですね....

UIは実にスムーズでヌルヌルと動きます。初期のAndroidの様なカクカクした感じも無く、なかなか良い感じです。ハッキリ言って非常に使いやすいです。ただ気に入らないのはApplicationのデザインです。下記のTwitterClientを見て下さい。全てのアプリで下記の”top tweets"の様に上1/5位まで見出しの文字が表示されます。これって画面の表示が無駄に成ってるとしか言いようが無いです。何で全てのアプリでこんなUIにさせてるのか、microsoftのセンスの無さが溢れてる感じです...orz