iPad 3rd Generationが届いた!

3世代目の新iPadが3月16日に全世界で発売に成りました。何時もの様に世間はiPad祭りの様相です。自分のTwitterのTimeLineでも何時もの如く祭り状態で、ホレホレ攻撃に.... 自分はiPadを常用してますが、SIMを入れて使って無いです。だから、本来ならWifiで十分なのですが、Wifi版にはGPSが搭載されていません。これが我慢できず、結局米国版のSIMフリーを取り寄せる事にしました。米国発売日から待つこと5日で手元に新iPadが届きました。

  • 先ずはPackageの写真から...


  • iPad2の厚さが8.8mmに対し新iPadは厚さが9.4mmと0.6mm厚く成っています。

  • カメラは5メガピクセルに変更されました。若干レンズも大きく成っています。写りもiPadとして使うには問題無いレベルに成りました。



−新iPadに成ってインターネット共有(Tethering)も使える様になりました。

先ず使ってみての感想ですが、Retina Displayの採用で、表示が凄くキレイに成りました。特に字を表示させるとギザギザが無くキレイなのが良く分かります。CPUがA5Xが採用され、グラフィックスがQuadCoreになり描画もサクサクしてる感じがします。使い出すと確実にiPad2より進化してるのが実感でき、後戻りできなく成る感じです。