GarizのRX1用カメラケースが届いた!

RX1のドレスアップ パーツとしてカメラケースがSonyにより準備されているが、どう見ても在り来たりで格好良いとは思わない。本当は鳥井工房のケースとかが良さそう何だけど、5ヶ月も待て無い。と言う事で取り敢えず評判の良いGarizのケースをポチってみた。取り敢えず買った割には1ヶ月以上待たされた。しかし、届いたケースは造りも良く気に入りました。

  • 正面から見るとこんな感じ、殆どカメラはむき出して、カバーすると言うよりドレスアップパーツと言う感じ。

  • 裏側も殆どカバーしてません...(笑) 底はアルミで出来ています。

 

  • 本当にケース自体は小さいです。右側の革にあるGarizのLogoマークが格好良いです。もう少しグリップが盛り上がったタイプの方が、ホールドが良かったかも...

 

  • カーバーを外さずに電池の交換とSDカードの抜き差しが出来る構造に成っています。


このケースとても機能的でとても気に入りました。しかし、難点はこのケースを付けるとカメラがお辞儀してしまします。これは中々辛いものが有ります。いろいろ投資してきたRX1のパーツですが、残るはサムグリップとOVFかぁ〜 う〜ん、欲しいけど中々高い。OVFは優にコンデジが買える値段です...orz