Epson R-D1用のハーフケース

Epson R-D1を購入したのは先日エントリーした通りです。思ったより良く写るので、気に入って最近持ち歩いています。休日に持ち歩くと成ると、やっぱり傷などが入るのが気に有ります。...と言う事で、良いハーフケースが無いか物色していました。以前は Artisan & artistsから格好良いケースが出てたようですが、今はもう販売されて居らず純正のケースくらいしか見つかりませんでした。eBayで物色していたところ、Zhou Caseと言う中国製のモノを見つけました。中国製と言う事で気が進まなかったのですが、取り敢えず購入する事にしました。

  • パッと見は悪く無い感じですが....

  • 左右のストラップの逃がしを見て下さい。完全に左側(上の写真)がずれてる感じです...



更に裏の液晶の逃がし窓を見ると、完全に右へ数mmずれてる感じです。

う〜ん、「安かろう悪かろう」典型のケースを買ってしまいました。やっぱり中国製は駄目です。皆さんも買わないように! 買い換えるのに良いケース無いかなぁ...orz