Apple HomePod

Appleスマートスピーカー HomePodは既に昨年に米国で発売されていました。何故か中々日本語に対応せず、発売もされて居ませんでした。それがいよいよ9月に発売される事になりました。発売と同時に注文をし、購入する事にしました。

f:id:Quadrer53:20190823184134j:plain

HomePod

○持った感じ他社のスマートスピーカーと比べてかなり重たいです。これだけ重量が有るとしっかりした音が出るとの期待が持てました。

f:id:Quadrer53:20190825125742j:plain

○聴いてみた第一印象は重低音が凄く出る感じですAppleが重低音に拘って作ったと言うのが理解できます。

○Siri経由で操作できるのが良いのですが、家のSwitch類とかHomeアプリに対応しているハードがAppleTVくらいしか無いので、有効に活用でき無いです。また、曲の選曲とかも、AppleMusicに契約しているか、iTunes Storeで買った曲しか選曲出来ない感じです。自分のライブラリにある曲がSiriで選曲出来れば良いんですが...