娘の成人式

1月21日は成人の日です。何時から1月15日が成人の日で無くなったのか良く知りません... しかし同じ成人の日でも今日は自分にとっては本当に掛け替えの無い日でした。自分の一人娘が今日成人式を迎えたからです。今朝は朝の6:00前から起きて6:30に娘を街の美容室へ連れて行きました。2時間くらいかかるだろうと予測し帰宅して待っていると7:30に娘から終わったと電話が有りました。え〜! そりゃ早すぎるだろう! 急な電話に大慌てです。娘を早速迎えに行ったのですが未だ8:00です。成人式の開場は11:00なので、着物を着慣れない娘が可哀想...orz なんでカミさんこんな早く美容室予約したんだろう? 仕方が無いので車の中で暫く休んだ後、成人式開場の近くにあるモールへ行って待機することにしました。そして時間を潰した後10:00に開場へ行きました。時間が早いにも関わらず既に大勢の新成人が集まっていました。娘の晴れ着姿を見て染み染み思いました。「大きく成ったなぁ〜」と。 これからも更に立派な成人として成長していって欲しい.....