Huawei E5830の接続スピード

最近、i-moことHuawei E5830の接続に於いて、期待通りのスピードが出無いと言う話が有ります。本当にそうなのでしょうか? 早速自分の使っているSIMで検証してみる事にしました。測定はiPhoneのXtreamSpeedtestを使用しました。測定に使ったのは香港版SIMフリーiPhone 3Gです。測定は下記の4つの条件で行いました。
1. SIMをiPhone3Gに直挿し

2. Huawei E5830によるWifi

3. Nokia(E90)のJoikuSpotPremiumによるアドホック

4. iPhone3GS(JaikBreaked)のMyWiによるアドホック

結果から言うとSIM直挿しが一番速い、これは当たり前ですね...(笑)それからWifiルーターとしては、自分が体感的に速いと思っていたE90でのJoikuSpotPremiumがAVG、MAX共に速かったです。その次が3GSのMyWi、そして最後がHuaweiE5830と言う結果に成りました。数字で言えば以上の様な順序でしたが、いずれにせよ差は僅少で大差無いと言えると思います。