MBW-150復活!

以前は毎日Nokiaの携帯を持ち歩いていたので、BlueTooth WatchのNBW-150を愛用していた。でも持ち歩く通話メインの携帯が、NokiaからBlackBerryに代わり、MBW-150はParingする相手を失った状態でした。BlackBerry用のSIC BTWatchも有ったのですが、端末は発熱するし、電池は半日持た無いし、使いものに成りませんでした。BlackBerryを9000から9700に新調したのに合わせ、もう一度SIC BTWatchを試そうとしていたところ、広島の同志id:no61さんより、OpenWatchと言う新しい接続アプリが有るのを教えて貰いました。早速、人柱って試す事にしました。

  • インストールすると下記の様なアイコンが... 腕時計のアイコンなんだけど、凄く小さいです。

  • OpenWatchを立ち上げると、こんな画面に成ります。色気が無いというか、愛想が無いなぁ...orz

  • ParingをStartさせると.... そしてParingが完了すると右の画像の様に表示されます。

 
現在継続して使っていますが、電池の持ちも問題なく1日以上は持ちます。また端末も熱くなら無いです。これだと実用して全く問題無いと思います。ただ残念な事はSIC BTWatchの場合、SMSを受信するとメールの本文がMBW-150に表示されたんですが、Open Watchの場合は相手の名前のしか表示されません。