第3回HMMDの開催

柏市からmanoryanさん(@ra56805)が来広される事になり、その迎撃に合わせ第3回HMMDを開催する事にしました。1年前初めて広島でのMobilerオフ会を開催してから3度目の開催です。初回にわざわざ長崎からお越し頂いたにも拘らず、体調不良で不参加になったTさん(@agey221)にも声をかけさせて頂きました。本当に遠方から来広ありがとうございました。また、広島からは5人が参加し、合計7人での開催に成りました。
【昼の部】

  • 昼の部として、@ra56805を案内し宮島観光に行きました。まず、宮島と言えば名物のあなご飯を「うえの」で食べました。何と1時間待った後に食べたあなご飯は本当に美味しかったです。(美味しそうに写ってるでしょう! iPhone4のTurtleJacketにマクロレンズを取り付け撮影してます。)

  • 宮島にフェリーで渡った後に厳島神社を観光しました。

 

  • そしてやはり宮島では焼き立てのもみじ饅頭を老舗の「藤い屋」で食べました。


【夜の部】

  • 夜の本会はHMMDの本拠地「広島薬研堀製造所 米屋」さんで開催しました。今回は女将さんがご懐妊による体調不良で店を閉められてる中、無理をお願いして貸切で開店して頂きました。女将さん!ありがとうございました... m(_ _)m お店は何時もと違い看板のライトが消えていました。

  • 自慢の携帯を持ち出しての熱いTalkや美味しい広島料理で盛り上がりました。先ずは定番のもずく酢、牡蠣、昆布でしめた刺身。

  

  • 続いて小鰯の刺身、海老の茶碗蒸し、牛の土手鍋。

  

  • 鰤かま焼き、あなご・牡蠣・小鰯の天ぷら、つくね。

  

  • あなご飯、大根のビール漬け。

 
そう言えば今回は携帯端末の集合写真撮らなかったなぁ...orz 集まった端末はiPhone4 with TurtleJacket、iPhone4 with BuddyCase、Liquid E Ferrari Edition、Bold9700、Bold9780、GalaxyTab、N8、DesireZ、E71JP、E90、MileStone.....
お互いに自分の端末をホレホレするものですから、影響を受けた人も多かったハズ.... 広島の同志はどうも自分のホレホレ攻撃に落ちてしまったらしい...(笑)亜州ホレホレ隊広島支部を自認する自分も最近ホレホレが好調です。