iOS5 GM seekではdocomoロックが解除された!

iPhone4Sの発表と共に、iOS5 GM seekがDeveloperに配布されました。早速iOS5 beta7でかかっていたdocomoロックを検証してみました。結果から言うとやはりiOS5 beta7でのdocomoロックは単なるバグだった様です。今回はdocomoの通信SIMにて検証してみました。

  • 下の画像を見て欲しい、ちゃんとモバイルデーター通信でAPNが設定でき問題無く繋がりました。また、インターネット共有(Tethering)もOKで接続が可能です。

 
これでiPhone4Sも心置きなくSIMフリー版が購入できます。日本では今までのSoftbankに加えauからも発売されることに成りました。皆さんはどのiPhone4Sを購入されますか? 自分は迷わずSIMフリー版を逝く予定です... (キッパリ