Leica M9-P のCCDセンサー交換

ゴールデンウィークの長期連休で京都に帰省しました。京都に帰省した時の楽しみの一つに、ライカ京都店詣でがあります。今年も例に漏れずライカ京都店へ赴き、LeicaM9-Pのセンサークリーニングと距離計の調整をお願いしました。帰宅した後にライカ京都店より連絡があり、CCDセンサーの剥離が確認されたとのこと。めでたくセンサーボードの交換となりました。昨年チェックして貰った時は、問題無かったのですが、経年変化で剥離が発生したようです。そして、1ヶ月足らずで、愛用のLeica M9-Pが送られて来ました。センサーの剥離を告げられた時に、AMOSセンサーのLeica M-Pへのアップグレードが格安で出来るのでどうしますか?と勧められた。一瞬グラグラしたけれど、欲しいレンズを買うのが先との思いから、断腸の思いでお断りしました。自分のM9-PはM9を一昨年にアップグレードしたモノです。更に今回はセンサー交換。これだけ使い込むと、益々愛着が沸いてきました。