Blackberry Bold 9900がやってきた。

Blackberry Bold 9900が届きました。この端末はズーと待っていた端末でした。まずカナダのRogersで発売され、そして欧州でもちらほら出始めたと言うことで、早速前回Nokia E6を購入したhandtechでポチりました。しかし、発送案内が遅いなぁと思ってると下記のようなメールが届きました。

Mr. Quadrer53
Your order was shipped today for you, however, we have had to recall it as we are aware that the Bold 9900 models
we sell will not work in Japan. We apologise for this most sincerely but once back we will notify you.
Thank you for your patience and once again, our apologies.
If you have any further questions or concerns, please do not hesitate to contact us by replying to this ticket.
As always, it is our pleasure to assist in any way possible!

Thank you
Handtec Customer Services

なんじゃこりゃー! 送った後に日本で使えんのが分かったって...orz このメールが来たのが8月23日で、それからメールでのやり取りが始まりました。あ〜面倒くさい.... そして、handtechからRefundが完了したのが、9月6日でした。海外から買うとこう言うトラブった時がやっかいなんですよね。それから、自分がhandtechから買おうとしてた携帯はドコモのプラスエリア対応で無かったと言うことも、後で分かりました。どうも、Blackberry Bold 9900には6つのモデルが存在するようです。WebのShopで買う時は、モデルの型番を良く確認して買う必要が有りますね。そして、紆余曲折有りましたが、タイの同志(@go2kkさん)のご協力を得て無事プラスエリア対応のBlackberry Bold 9900を購入することが出来ました。この場をお借りして、お礼申し上げます...m(_ _)m と言うことで、--何時もの様に開封の写真から.....
 

  • ぱっと見は、Bold 9000そっくりです。

  • 裏面はこんな感じです。カーボン柄のカバーが格好良いです。

  • 右側にはボリュームボタンとカメラボタンが、左にはイヤフォンジャックとmicroUSBが配置されています。

 

  • 新旧Blackberryの比較です、左から9000、9700、9900です。

  • Bold 9000に比べ9900は凄く薄いです。


2日間使ってみての感想ですが、Keypadが素晴らしいです。今まで自分が使ったBlackberryでは9900が最高だと思います。Bold 9000と9700はKeyのタッチは硬くカッチリした印象でしたが、9900はプチプチとソフトな感触です。最近のNokiaのE6、E7のタッチの感触に似たものが有ります。ハッキリ言ってBlackberry Bold 9900気に入りました。暫くメインの通話SIMを入れ使っていこうと考えています。