Leica M10 Silver を買ったぞ!

冬のボーナスでLeica M10 Silver を買おうと画策していました。ところがそこで降って沸いたのが、5月に続きLeicaの値上げの話し。調べてみると10月17日より新価格に成るらしい。どうせ買うならボーナスを待たず値上げ前に買おうと早速ライカ京都店へ電話を入れました。しかし、生憎 Leica M10 Silverは品切れとの事でした。色々話をしてみると、在庫が無いのはライカ京都店の手配の問題なので、今注文すれば、値上げ後でも旧価格で購入可能との嬉しい話。速攻で注文しました。幸運にも東京モーターショーへの出張に入荷が間に合いました。出張からの帰りに台風22号の影響で大雨の中、ライカ京都店に立ち寄りピックアップして来ました。

  • 雨なのでライカ京都店のスタッフさんはタクシーを呼んで来たり、防水のカバーを掛けてくれたり、とても親切に対応してくれました。写真は帰還したパッケージ。

  • 先ずは写真を... 特に目新しさは無いですが、フィルムライカと同じ厚みに成り、より手に馴染む感じです。


未だ一枚も写真が撮れてませんので、追々印象をアップしていきたいと思います。