Panasonic DMC-CM1

3月12日 Panasonic DMC-CM1が日本でも発売された。日本で2,000台の限定発売と言う事で、キャリアからで無く量販店での予約発売となりました。日本のメーカーがキャリアから独立し、独自にSIMフリー機を売る時代が来たのは喜ばしい限りです。自分はヨドバシカメラで買いましたが、ネット販売はしないと言う事で、電話での予約をして購入しました。電話をした時には既に当日発送分は売り切れたとの説明がありました。しかし、発売日の1日遅れで3月13日にブツは届きました。先ずは買ったばかりの、CM1の写真を...

  • パッケージは、Appleの製品とかに比べて安っぽいです。もう少し日本の製品も、パッケージのデザインにも拘って欲しかったなぁ...

  • しかし、実物は中々質感も有り、高級感が有ります。

  • 自分がDMC-CM1を購入した理由の第1は、Turtleback社のExtension Tubeを取り付ける事で、φ37mmのコンバージョンレンズや、DOFアダプター等が使えます。

  • FishEye Lensを取り付けると...

  • DOF アダプターにより、カメラ用のレンズが取り付けられます。

  • カメラは携帯と言うより、デジカメそのものの写りです...